SSブログ

今日は雨

お正月休みが終わり二日出勤して今日と明日とお休みです。

年末から続いていた良い天気も
今日は雨になりました。


太陽が輝いている晴れの日は心も
ウキウキして、何かいいことがありそうな・・・

そんな気持ちにさせてくれます。


それに比べて雨の日はマイナーな気分に成りがちですが、
特に用事のない日などは雨もなかなかいいものです。

心が置き付くんですよね。

ザアザア雨では困りますが
しとしとと降る雨は


物思いにふけるにはもってこいの
ロケーションを作ってくれますよね。


私たちの若いころはフォークソングが
流行っていました。

「今日は雨」南こうせつさんを思い出します。
とってもいい歌で聞いてもいましたし

唄ってもいました。

You Tubeで検索をすると出てきます。

ついでに南こうせつさんのヒット曲も
何点か見いて聞いて

お家の中で雨の日を
楽しく、懐かしく

過ごさせて頂きました。

皆さんはどんな1日でしたか?


nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。