SSブログ

稀勢の里が悲願の初優勝!

何度もみんなの期待を裏切って
ここ一番と言う時に崩れてしまうのが
稀勢の里の相撲人生だったけど、


今回はよくぞ頑張って
耐えに耐え長かった道の向こうに
大きな光をとらえることができました。

おまけに、横綱昇進の話題まで持ち上がっています。


本当におめでとう!!


ただ、唯一の一敗が関脇に落っこちたあの
琴奨菊だけに、


諸手をあげて喜べないのも事実!


日本人横綱が不在の中
早く日本人横綱を出したい相撲協会の気持ちもわかるが

もう一場所見てからでも遅くないと思うのですが・・・。


横綱は成績が悪かったら後はありません。
あるのは「引退」だけ。


横綱に昇進して無様な姿は見せれませんから、
本人が苦しむことになります。


もう一場所頑張って精神も強く持てて
安定した相撲が取れることを

確認してからでもいいのでは・・・。



稀勢の里には日本唯一の大横綱になって頂きたいし
体力が続く限り頑張ってもらいたいです。


そしてその姿を見て
日本人横綱が次々と誕生することを

切に願っています。

nice!(1) | コメント(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。