SSブログ

お正月3日目になりました

昨日も更新したかったのですが、
お客さんが来ていて
更新できませんでした(^^;

お正月も3日目になりました。
あっという間ですね。

昨日は朝テレビをつけたら
「しくじり先生」をやっていました。

でんじろう先生の言葉には
説得力がありました。

好きと好き勝手は別物。
仕事だったら好きなこと、得意なことばっかりやっていては
成長できない。

嫌いなこともやってみる。
この仕事は、自分の仕事ではない。と

思ってそこから逃げていては、そこまでの人間。

へたくそでも失敗しても、
やり続けていれば、何とかなる。

もし、それがダメだったとしても、
それまでの努力というものは

必ずどこかで役に立つもの。



努力していれば必ず誰かがみているもの。
誰も見ていないからと言って、

手を抜いた仕事をしていると
それが、結果として自分に返ってくる。




ま、このような内容でした。

還暦過ぎたハゲおやじの私でさえ、
勉強させられる授業でした。


好きなことだけをやっているのは趣味。
嫌いなことにも、前向きで努力しないといけないのが仕事。


ごまかしや、うわべだけの
薄っぺらいことをしていると

その時は、楽かもしれないが、
その道で生きて行こうとしたときに

挫折を味わうことになる。


そうならないためにも
人が見ているから、いないからにかかわらず
苦手なものにもコツコツと努力し続けることが大事だということ。

それがやがては血となり肉となって
自分を大きくしていくのではないでしょうか?


お正月早々とっても勉強になりました。


このことを常に心のどこかに置いて
生活ができるように
頑張ろうと思った日でした。



nice!(1) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました