SSブログ

お正月太り

皆さんはお正月をどう過ごされているでしょうか?

田舎に里帰り、旅行をはじめ
まとまったお休みがないとやれないことがたくさんあります。

逆にこんな時こそ仕事が休めない方もたくさん
いらっしゃると思います。


私はお正月になって
まだ外出はしていません(^^;

はい、寝正月?を満喫しています。


とは言っても、1日中寝ているわけではありませんが、
パジャマ姿で1日を過ごしています。

2日の日はお客さんが来ましたので
仕方なく着替えましたが・・・。


テレビを見たり、パソコンを見たり
只今練習中のギターを弾いたり・・・。

とにかく外に出れば人ごみの中に
はまり込んでしまうので、

この歳になると、・・・無理!


初詣も人が少なくなるころの
1月の末の土日のどちらかで行こうかな?

って考えています(^^♪


若いころは、除夜の鐘をききながら近くの
神社に初詣に行ったり、

福袋購入のために開店前2時間ぐらい並んでいたこともありました。


年をとるごとにそういうことが億劫になって、
ひきこもりに徹するようになりました。


好きな時に飲んで、好きな時に食べ
好きな時に昼寝・・・。


最高じゃないですか?




当然こんな生活を送っていれば
体はだんだん太ってきますよね(^^;


去年まで頑張ってウォーキングしたり
食事のメニューにも気を使い

食事制限してようやく第一目標まで手が届くところまで
来ていたのですが、


年末からお正月にかけて、家にこもりっきりの生活で
ダイエット第一目標が手の届かないところまで
逃げて行ってしまいました・・・(^^;


別に今年に限ったことではないので・・・。

また仕事が始まったら規則正しい生活が始まりますので
今のところ静観?しています^^



nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。